労務マガジン2024年4月号

いつもありがとうございます。 ワークシンク社会保険労務士法人 代表社員の渡邉です。 ワークシンク社会保険労務士法人より、皆様のお役に立つ労務トラブルに関する 様々な情報を毎月第1水曜日にメール配信しております。   購読ご希望の方はこちらから↓   労務マガジンの購読フォーム 桜の開花宣言が行われ、 満開へと向かっています。 4月に満開となるのは久々な気がし…

労務マガジン2024年3月号

いつもありがとうございます。 ワークシンク社会保険労務士法人 代表社員の渡邉です。 ワークシンク社会保険労務士法人より、皆様のお役に立つ労務トラブルに関する 様々な情報を毎月第1水曜日にメール配信しております。   購読ご希望の方はこちらから↓   労務マガジンの購読フォーム 先月の配信のころも、雪のお話しを書きましたが、 今回の配信時も、東京では雪でした。…

労務マガジン2024年2月号

いつもありがとうございます。 ワークシンク社会保険労務士法人 代表社員の渡邉です。 ワークシンク社会保険労務法人より、皆様のお役に立つ労務トラブルに関する 様々な情報を毎月第1水曜日に発信させていただきます。 先日、東京都では大雪となり、 交通機関が乱れたりしましたが、 みなさんは大丈夫でしたでしょうか? 今月のカレンダーは給与計算業務では大変です。 末日締…

労務マガジン2024年1月号

いつもありがとうございます。 ワークシンク社会保険労務士法人 代表社員の渡邉です。 ワークシンク社会保険労務法人より、皆様のお役に立つ労務トラブルに関する 様々な情報を毎月第1水曜日に発信させていただきます。 2024年、令和6年、辰年 謹んで新年のご挨拶申し上げます 元日に発生した令和6年能登半島地震で 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます 当法人の…

労務マガジン2023年12月号

いつもありがとうございます。 ワークシンク社会保険労務士法人 代表社員の渡邉です。 ワークシンク社会保険労務法人より、皆様のお役に立つ労務トラブルに関する 様々な情報を毎月第1水曜日に発信させていただきます。 師走という言葉をあまり聞かなくなってきた気がしますが、もう年末です。 当法人の年末年始は、 年内  12月28日(木)まで 年始   1月 4日(木)…

労務マガジン2023年11月号

いつもありがとうございます。 ワークシンク社会保険労務士法人 代表社員の渡邉です。 ワークシンク社会保険労務法人より、皆様のお役に立つ労務トラブルに関する 様々な情報を毎月第1水曜日に発信させていただきます。 11月に入りそろそろ気になってくるのが年末調整。 正しく年税額を算定して、原則として12月給与にて所得税の 還付・徴収を行わなければなりません。 本年…

労務マガジン2023年10月号

いつもありがとうございます。 ワークシンク社会保険労務士法人 代表社員の渡邉です。 ワークシンク社会保険労務法人より、皆様のお役に立つ労務トラブルに関する 様々な情報を毎月第1水曜日に発信させていただきます。 10月に入って暑かった日々も終わりを告げ、ようやく秋涼の季節を迎えました。 皆様におかれましてもご健勝のことと存じます。 さて、今月は社会保険の算定基…

労務マガジン2023年9月号

いつもありがとうございます。 ワークシンク社会保険労務士法人 代表社員の渡邉です。 ワークシンク社会保険労務法人より、皆様のお役に立つ労務トラブルに関する 様々な情報を毎月第1水曜日に発信させていただきます。 渡邉事務所では、かねてより新法人「ワークシンク社会保険労務士法人」の設立準備を 進めてまいりましたが、おかげさまでこのたび無事発足の運びとなりました。…